NEWS
CONTACT
NEWS
2017.05.09news
パブ・クロールに参加しました
twitter
Facebook

ブルームスデイ100周年記念パブ・クロール in 東京 に参加したJeanさんの感想です。

ブルームスデイ100周年記念パブ・クロール in 東京 に参加したJeanさんの感想です。

パブ・クロールに参加しました

[ by Jean 2004年6月 ]

 

「パブ・クロール」って、なぁ~に?そんな疑問を持ちながら参加した「パブ・クロール」でした。



日本で言われている「はしご酒」??
アイルランドでは、当たり前の様に行われているそうですよ!例えば、ギネスビール1パイントを制限時間内に飲んでパブをはしごする。とにかく、ルールを決めて楽しくギネスを飲むそうです。アイリッシュって陽気で、遊びの天才!!!スゲ~!

パブを巡るなら何故、”クロール”じゃなく、”クルーズ”じゃないのかな~?飲みすぎて最後は這って(クロール)いるからだそうです。こんなところからも、アイリッシュがお酒好きだということがわかりますね!

そして私は案の定、クロールをしました。
でも何故か、2日酔いではありませんでしたよ!楽しい会話。新しい出会い。楽しい時間を過ごすことが出来たからだと思います。

笑顔が絶えない「パプ・クロール」って最高~!!!また参加したいで~す。今度はどんなルールが待っているのか楽しみにしています。

 

INJ Link 日本のアイリッシュパブの利用法
INJ Link リンク – アイリッシュパブ in Japan

BACK
 カテゴリ:お知らせ