NEWS
CONTACT
NEWS
2017.05.09article
旅行博のアイルランド
twitter
Facebook

東京ビッグサイトで行われたJATA世界旅行博2004 でのアイルランドブースの様子を紹介していただきました。

旅行博のアイルランド

[by Koichi, 2004年9月]

 

東京ビッグサイトへ

9月の25日の土曜日に東京ビッグサイトへ旅行博を見に行きました。目的はもちろんアイルランド・ブース。土曜日のためか会場はとても混んでいました。会場内は地域ごとに分けられていて、アジア、アフリカ、中近東、北米、中・南米、ミクロネシア・オセアニア、ヨーロッパなどがありました。それぞれの民族衣装をまとった人たちが自分の国の魅力を紹介していました。


アイルランドのブースはヨーロッパ・セクションの角にありました。

 

アイルランド・ブースでは

アイルランドを、マンスター地方、コノハト地方、レンスター地方、アルスター地方に分けてパネルで紹介していました。また、留学や旅行の資料が多く用意されていました。

スタッフが国花、シャムロックのシールを配っていました。

ラグース登場

目玉はやはりアイリッシュダンス&ミュージック。日本のNHKでも紹介されたことのあるアラン諸島から来たラグース (Ragús) が素晴らしい音楽と華麗なアイリッシュダンスを披露していました。      
     
パフォーマンスが始まるとブースは黒山の人集り。目の前で行われるアイリッシュダンスに、司会者は顔を蹴られないようにとジョークを言っていました。      

 


 
 
美しいバラードや、床に穴が開くほどのアクロバティックなステップも。 ステージでは各国のパフォーマンスが見られましたが、この日の取りはラグースでした。ブースでは見られなかったダイナミックなダンスも見ることが出来ました。  

 

世界旅行したような一日をアイルランドのラグースで締め括り、素晴らしい日になりました。 アイルランド政府観光庁 : www.ireland.com
ラグース : www.ragustheshow.com
旅行博 : http://ryokohaku.com
INJ Link ニューグレンジ
INJ Link 愛知万博のアイルランド・パビリオン

 
BACK
 カテゴリ:記事